歌姫狩衛戦

祈唄武器一覧 (武器種ごと編)

ちゃぉー(*・ω・)ノ sakura† だにょー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

祈唄武器の武器種ごとにまとめてみたよー

※祈○石ごとにまとめたものは祈唄武器一覧 (祈○石編)


【大剣】

★歌唄ノ大剣【後奏】★祈律石
祈り大剣 後奏
歌唄ノ大剣【前奏】⇒歌唄ノ大剣【中奏】


【太刀】

★歌唄ノ刀【後奏】★祈吟石
祈り太刀 後奏
歌唄ノ刀【前奏】⇒歌唄ノ刀【中奏】


【片手】

★歌唄ノ剣【後奏】★祈奏石
祈り武器 片手 後奏
歌唄ノ剣【前奏】⇒歌唄ノ剣【中奏】


【双剣】

★歌唄ノ双剣【後奏】★祈唱石
祈りヌヌ 後奏
歌唄ノ双剣【前奏】⇒歌唄ノ双剣【中奏】


【ハンマー】

★歌唄ノ鎚【後奏】★祈唱石
祈りハンマー 後奏
歌唄ノ鎚【前奏】⇒歌唄ノ鎚【中奏】


【狩猟笛】

★歌唄ノ笛【後奏】★祈吟石
祈り笛 後奏
歌唄ノ笛【前奏】⇒歌唄ノ笛【中奏】


【ランス】

★歌唄ノ槍【後奏】★祈律石
祈りランス 後奏
歌唄ノ槍【前奏】⇒歌唄ノ槍【中奏】


【ガンランス】

★歌唄ノ銃槍【後奏】★祈唱石
祈りガンス 後奏
歌唄ノ銃槍【前奏】⇒歌唄ノ銃槍【中奏】


【穿龍棍】

★歌唄ノ棍【独奏】★祈律石
祈り棍 独奏


【スラッシュアックス】

★歌紡ノ斧【光華】★祈唄石
祈スラアク 光華

★歌紡ノ斧【無華】★祈奏石
祈りスラアク 無華

★歌唄ノ剣斧【独奏】★祈吟石
祈りスラアク 独奏

★歌紡ノ斧【氷華】★祈鳴石
祈りスラアク 氷華

★★歌紡ノ斧【響華】★祈響石
祈りスラアク 響華


【ライトボウガン】
★歌唄ノ軽弩【後奏】★祈律石
祈りライト


【ヘビィボウガン】

★歌唄ノ重弩【後奏】★祈吟石
祈りヘビー 後奏


【弓】

★歌唄ノ弓【後奏】★祈唱石
祈り弓 後
歌唄ノ弓【前奏】⇒歌唄ノ弓【中奏】



※『祈りの小石』を「シリーズクエスト受付」で好きな「祈歌武器」素材と交換することが出来ます

※各武器の性能などは小部屋さまの情報です

歌姫狩衛戦って・・・?

ちゃぉー(*・ω・)ノ sakura† だにょー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

MHF-G G10.1プレビュー 

歌姫狩衛戦・・・ってなんでしょうねーw

まずはオンラインマニュアルを見てみるとーー


「歌姫狩衛戦」とは、歌姫を助け、歌姫の真の力を解放するイベントです。

 

イベントの流れ

歌姫狩衛戦は「祈祷の章」⇒「戦歌の章」の順に進行します。


祈祷の章

様々な効果のある祈珠から、自分が発動させたい祈珠を選択し、対象モンスターから
手に入れた歌玉の祈りの力を込めていきます。
クエスト達成時に獲得した歌玉はサーバー毎に集計されます。

祈珠は1日ごとに集計され、結果が発表されます。それを「祈祷の章」の期間中繰り返していきます。
「祈祷の章」では狩衛戦に参加することで毎日報酬を受け取ることが出来ます。
また、歌玉の獲得数に応じて、個人達成報酬が用意されており、条件を満たすことで受取が可能です。


歌玉を集めるために祭りの入魂みたいにそれぞれのモンスに歌玉がきまってます

歌玉1
歌玉2
歌玉3



戦歌の章

「祈祷の章」の結果に応じて、「祈歌効果」を受けることができます
「祈歌効果」は各サーバーごとに集めた「歌玉」の総数で得られる回数が決まります。
それとは別に、個人で獲得した歌玉に応じて
・ギルド貢献ポイント
・個人ランキング報酬
・猟団ランキング報酬
を受け取ることが出来ます。

集計を行い各項目で確認できるまでに、最大で30分程度の遅延が発生する
可能性がありますので、ご注意ください

祈祷の章

受注方法


歌姫狩衛戦に参加するには祈祷の章の期間中にメゼポルタ広場などにいる
「狩衛戦・その他受付」に話しかけ祈珠を選択します。
これにより、クエストで獲得した歌玉が祈珠に反映されていきます。

画面の見方

祈珠選択画面


設定されている祈歌効果の確認と選択ができます。
選択されている祈珠は期間中1日1回変更できます。

祈歌効果は毎開催事に変更されます。

歌玉数の確認画面1


自分のいるサーバーの獲得されている歌玉数と戦歌の章で「祈歌効果」を聴ける回数の確認が出来ます。

歌玉数の確認画面2


歌玉数の確認画面ではサーバーでの獲得歌玉の合計数、祈り歌の獲得条件と達成状況、
自分が選択した祈珠と獲得した歌玉数なども確認できます。

祈祷の章の進め方

1.効果を得たい祈珠を選択します。

2.モンスター毎に獲得できる歌玉数が違います。
受付にて確認ができますので、自分の力に応じたモンスターを探します。
なお、同じモンスターでも受けるクエストと自分のランクによって獲得する歌玉数が
変わりますので、ご注意ください。

ボーナスターゲット

祈珠ごとに通常よりも多く歌玉が獲得できるボーナスターゲットが期間限定で指定されます。
ボーナスターゲットは1日に最大で3回指定され、狩衛戦受付で確認ができますので、
より多くの歌玉を得るためには必ず確認を行ないましょう。

3.モンスターを狩猟します。獲得した歌玉はリザルト時に集計されます。
これで選択した祈珠に歌玉の祈りの力を込められていきます。

受取る歌玉にはランク補正が入ります。ハンターランクに見合わない、
低い難易度のクエストで歌玉を手に入れた場合、補正が入り≪対象の確認≫で
確認できる値よりも、歌玉が少なくなりますのでご注意ください。
例えば、G級のハンターとHR5以上のハンターが自分のランクに見合った
難易度のクエストで歌玉を手に入れた場合、補正が入り≪対象の確認≫で
確認できる値よりも、歌玉が多くなります。

歌玉を獲得できないクエスト

以下のクエストでは、歌玉は獲得できません。
・大闘技会、チュートリアル、睡眠学習、G級体験クエスト

4.毎日お昼の12時に、その日に一番の歌玉が捧げられた祈珠が確定します。
祈祷の章期間、毎日集計がされます。
なお、選択した祈珠は期間中1日1回、お昼の12時に行う集計が完了してから変更が可能です。

祈祷の章の報酬と報酬の受け取り方


祈祷の章期間中の報酬として個人達成報酬と毎日報酬を受取ることが出来ます。
報酬の受取は狩衛戦受付の[報酬品を受け取る]から行なえます。

毎日報酬を得る条件は、ログインした日に歌玉を1以上手に入れ、祈珠に祈りの力を込めることで達成します。毎日報酬は達成報酬同様、達成したところまでを祈祷の章でも受け取ることができます。

戦歌の章


戦歌の章ではサーバー毎に集計された結果に応じて祈歌を聴くことが出来る様になります。
祈祷の章で選ばれた祈珠によって発動時の効果に違い出てきます。
また、「祈歌武器」を所持していれば「祈歌効果」の発動中に性能が強化されます。

祈歌武器(G級で取得可能な特殊な武器の種類)

祈歌を聴くことができるのは祈祷の章の間に歌玉を1以上手に入れ、
祈珠に祈りの力を込めている必要があります。

公式狩猟大会など一部のクエストでは祈歌効果が発動しませんのでご注意ください。


「戦歌の章」では、「祈祷の章」で獲得した歌玉に応じて集計が行なわれ、結果に応じて、
・個人ランキング報酬
・猟団ランキング報酬
を受け取ることが出来ます。
報酬の受取は狩衛戦受付の[報酬品を受け取る]から行なえます。
ランキングは自分のいるサーバーだけではなく全サーバー統合でのランキングも確認できます。


「祈祷の章」期間中に個人で獲得した歌玉と、自分の所属する猟団で獲得した歌玉に応じて、
ギルド貢献ポイントが受け取れます。


「戦歌の章」ではギルド貢献ポイントと交換でスキルが入手可能になります。
このスキルは、一定のポイントで交換が可能となります。
ここで入手したスキルは通常のスキルとは異なり、発動枠に左右されず、
一定のクエスト数をこなすことで無くなります。
なお、使用回数が残ったまま別のスキルと交換を行なった場合、もとのスキルの
残り回数は破棄されますので、ご注意ください。
また、期間中アイテムの交換品目も限定で増えています。


「祈祷の章」・・・入魂祭のような感じで、「戦歌の章」・・・褒賞祭のような感じみたいねー

マニュアルを見てもわかりにくいので、とりあえずやってみなくちゃーーーって感じですw



大型イベント 歌姫狩衛戦って?

ちゃぉー(*・ω・)ノ sakura† だによー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!



■新定期開催イベント「歌姫狩衛戦」について
ハンターのみなさまに長らくご愛顧いただいておりました「パローネ大航祭」の配信も残すところあと1週間となります。
そして7月13日(水)からは、新たな定期開催イベント「歌姫狩衛戦」を実施いたします。
ただ大変申し訳ないのですが、初回はテスト開催として「第0回」とさせていただき、ゲームバランスの最終調整をさせていただきたいです。テスト開催とは言え、もちろんアイテムやギルド貢献ポイントなどの報酬を入手いただけますし、新たに実装される「祈歌武器」も入手可能ですので、是非とも「歌姫狩衛戦」にご参加いただき、ご意見をいただけたら幸いです。




新たな大型イベント 歌姫守衛戦??? なんですか?それw

パローネが終わってしまったのでそれに代わるイベントってことなのねw

このイベントで祈歌武器っていうものが作れるみたいねー


祈歌武器にはこんな効果が!!

祈歌武器効果

これらの効果は報酬期間限定なのねw

ここで各武器種のフィーチャーウェポンのおさらいを・・・

 武器種毎の特殊効果

 

武器種特殊効果
片手剣属性攻撃・状態異常攻撃の効果がアップ!
双剣
真鬼人解放時の体力ゲージの減少スピードを軽減!
真鬼人解放時の体力ゲージの減少スピードを軽減!
鬼人化時のスタミナゲージの減少スピードを軽減!
大剣抜刀斬り時の会心率が+100%される!
太刀練気ゲージが最大の時、攻撃力がアップ!
ハンマースタンの蓄積値がアップ!
狩猟笛旋律の効果時間がアップ!
ランス
モンスターの攻撃をガードした際に
ハンターの周囲に攻撃判定が出現!
(味方には当たりません)
モンスターの攻撃をガードした際に
ハンターの周囲に攻撃判定が出現!
(味方には当たりません)
ガード時の性能がアップ!
ガンランス竜撃砲を含む、砲撃のダメージがアップ!
スラッシュアックスF地ノ型と天ノ型のリロードと、
嵐ノ型のガード吸収の
スラッシュゲージ回復量が増加!
穿龍棍龍気穿撃発動時の専用の特殊効果が強化される!
ライトボウガン
クリティカル距離でのダメージ量がアップ!
クリティカル距離でのダメージ量がアップ!
状態異常攻撃の効果がアップ!
ヘビィボウガンクリティカル距離でのダメージ量がアップ!
溜めにかかる時間を軽減!


と、こんな感じですねー


メゼポルタカレンダー
ギルド優先依頼
記事検索
ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ