ちゃおー(*・ω・)ノ sakura† だにょー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

なんか懐かしいものが・・・w

以前にありましたね 宮下Pの挑戦状がw

それの第2弾ですね


image
image
image

クイズ形式で選択して正解だと思う方のクエストをクリアしていくやつですw

今回はどんなネタのクイズやクエストがあるのか楽しみねw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからネタバレですw 

※私の考えの元、回答していますので100%正しいとは言い切れません
 あくまでも、参考程度になさってくださいませ^^;

回答クエストの受注はご自身の判断でお願いします・・・


★第1問目★

ミヤモアのガンランスの砲撃から出る文字は『遊んでくれてありがとう!』である

答えは・・・

image

『これからもよろしく!』ですねw

なので正解のクエストは【B】だと思います

image




★第2問目★

歌姫を育てたネコの名前は『かんばり屋のトッシー』である

答えは・・・

image

image

image

3匹のネコの名前は、トッツィ、バッシ、モービン

なので正解のクエストは【B】だと思います

image




★第3問目★ (引っ掛け問題ですね・・・)

G10,1からはじまった定期開催イベントは、『歌姫衛戦』である。

答えは・・・

定期イベ
『歌姫衛戦』が正解なのですが、問題の依頼詳細には守衛戦となっています・・・

運営が漢字を表記間違いしただけなら答えは○ですが

定期開催イベントの正式な名前を問うているのなら答えは×となりますね

※運営に表記間違いなのか電話して聞いてみましたがメール問い合わせして欲しいとのことでした^^;
(何かしらの回答があるのか、公式で不具合報告があるのか)
★運営よりメールの返事がありましたが、ゲームの攻略になるので答えられないとのことでした


image

image

※漢字の表記間違いが関係ないのであれば答えはAですが、正式な名称を答えるのならBです

  第3問目の回答はご自身の判断でどちらにするのか選んでくださいね^^;




★第4問目★

『牙竜種』に属するモンスターは『ジンオウガ(亜種含む)』のみである

答えは・・・

image

ここに書いてあるのですが文字が小さすぎて見えにくいかな・・・

image

拡大してみましたw これで見えるかしら?

今のところジンオウガ(亜種含む)以外で牙竜種は出てないと思います

なので正解のクエストは【A】だと思います

image



★第5問目★

2014年公式配布の壁紙『パートニャー』に描かれたパートニャーは5匹である

答えは・・・

2014壁紙

これが2014年配布のパートニャーの壁紙です

ちゃんと5匹のにゃんこちゃんがいますねー

なので正解のクエストは【A】だと思います

image




★第6問目★

僕は!今年もみなさんが!!大好きです!!!

答えは・・・(゚∀゚)アヒャヒャ もちろん『×』・・・じゃなくて『○』しかないわよねw

image

たぶん・・・正解のクエストは【A】だと思いますw

みんなはどっちを選んだかしら?w